top of page

歯ブラシの撮影&サイトリニューアル


ファイン株式会社様は、歯ブラシや介護用品を企画・製造・販売する会社です。日常で使う製品だからこそ、日本製にこだわり、日本国内にある自社工場で丁寧に仕上げています。


撮影ドットネットとは2005年からのお付き合いで、古くから写真撮影をご発注いただき、ご信頼をいただいています。製品写真の撮影からはじまり、イメージ写真や写真の加工、キリヌキ処理まで一括してご提供させていただいています。


今回は「ホームページのリニューアル」をご希望され、撮影ドットネットにてご対応しました。ファイン様は自社内でデザイナーを抱え、パッケージやチラシのデザインも行っています。また、ホームページに関しても自社内で更新していたこともあり、Webにおける効率のよい情報追加やページ編集について頭を悩ましていらっしゃいました。


CMSでサイト新構築

新発売のスヌーピー in the PINK

そこで、今回はホームページ作成ソフトを利用せず、殆どの情報をブラウザから直接更新できるシステム「CMS(コンテンツマネージメントシステム)」を導入し、作業の効率化を図ることになりました。導入したシステムは「a-blog CMS」を選択。数あるCMSの中でも使いやすさに定評があるシステムです。


赤ちゃんからお年寄りの方まで、幅広く商品をご提供していることもあり、できるだけ「人にやさしい」イメージをユーザーの皆様がいだいて頂けるようにデザインを心がけました。


50年変わらない「ファインハブラシ」

また、写真もホームページに合わせていくつか新規でご提案を行いました







ご担当者様も更新が楽になり、頻繁に情報を追加していただけるようになりました。



ビックキーワードで上位を獲得!

「a-blog CMS」はSEOに関しても効果があり、「ファイン」という社名は名詞としてもメジャーなため、検索で上位に表示されていませんでしたが、ホームページリニューアル後はお陰さまで「ファインというキーワードで1位を獲得」しました。


また、「歯ブラシ」というキーワードでもなんとウィキペディアについで2位を獲得するなど、リニューアル効果が大きく出るようになりました。



制作チーム

bottom of page