top of page

プロダクト

更新日:2022年12月15日

大ヒット作をリニューアル。

mix-style(ミックススタイル)様は、撮影ドットネットとは古くからのお付き合いのあるお客様です。今回、大ヒット商品である「バスプラネタリウム」のリニューアルに伴い、撮影とフォトレタッチをサポートさせて頂きました。クライアント+フォトグラファー+デザイナー+レタッチャーがコラボした自信作に仕上がりました。


お客さまご紹介

mix-style(ミックススタイル)様は、撮影ドットネットとは古くからのお付き合いのあるお客様です。

今回ご紹介するバスプラネタリウムよりも、オリジナリティあふれるカラフルなヘッドホンのほうが馴染みが深い人が多いかもしれません。その独創的なデザインで多くの若者の支持を集めるブランドです。

バスプラネタリウムは、そんな独創的なmix-styleから生まれ、爆発的ヒットした製品です。今回はこの製品のリニューアルに伴い、過去にはなかったインパクトのある広告を仕上げようということでスタートしました。


デザインから撮影、そしてレタッチへ

バスプラネタリウムはお部屋やお風呂で誰でも簡単に星空を楽しめるminiプラネタリウムです。

今までは白と黒、そしてピンクのカラーバリエーションでしたが、今回4色の新しいカラーに生まれ変わりました。プラネタリウムである以上、暗い所で使用します。本体は柔らかい光で発色し、天井にボディカラーに合わせた星空が映し出されます。

撮影の段階からお客様と立会いで写真をコントロールし、撮影では対応しきれない部分をレタッチで補っていきます。その際にはデザイナー様と相談しながら、最終的なビジュアルをイメージし細部をコントロールしていきます。

撮影ドットネットが単純な低価格で対応するだけではない、クリエイティブとしての特徴がここに出てきます。レタッチでは実際の印刷仕上がりを想定してデータをコントロールし、より最終としてベストな状態を作り込んでいきます。

お客様とデザイナー様、それぞれのご要求に的確にお応えしていくことで、写真を最大限の高い効果で表現していきます。


おかげさまで発売開始からわずか数ヶ月で数万個の販売実績を誇る大ヒット作となりました。


購入するお客様の心をひきつけるのは、まさに「購買意欲を高めるそのビジュアル」です。

妥協しない作品を作り上げるため、私たちは最高の形でお客様をサポートしています。

最新記事

年末年始休業のお知らせ

撮影ドットネットをご利用いただきまして誠にありがとうございます。 本年度の年末年始休業につきまして下記の通りとさせていただきますので、ご案内申し上げます。 何卒ご理解頂きますようお願い申し上げます。 年末年始休業期間 2023年12月29日(金)~2024年1月4日(木) 12月28日は15時までの営業受付となります。 年始は2024年1月5日(金)から通常通り営業させていただきます。 2024年

Comments


bottom of page