写真撮影&総合広告コンンサルティング|撮影ドットネット

トップページ写真撮影>格安1,000円撮影キャンペーン

ネットショップに最適。格安商品撮影コース/写真1点につき1,000円!

こちらのキャンペーンは終了しています。

もっとコストを抑えたい。
そんなお客様に特別な期間限定キャンペーンです。

ネットショップ用画像撮影ドットネットより魅力的なプランの登場です。従来の「3,000円コース」よりもさらにリーズナブルに、「Web用1,000円格安撮影キャンペーン」を開催します。

1,000円コースは、何と言っても「ネットショップ」を運営するお客様にぴったりのキャンペーンです。「ネットショップ」を運営する上で、ほとんどのお客様が問題とするのが「商品写真の撮影」です。

インターネットで商品を販売する上で写真は欠かせません。現在は「デジタルカメラ」の普及により、お客様がみずから商品を撮影し、ホームページ上に掲載することが多いでしょう。

しかし、ちょっと待ってください。

売れているネットショップのお写真と見比べてください。例え気軽に撮影出来たとしても、商品を際立たせるような仕上がりですか?

写真撮影は簡単そうに見えて、実は非常に難しい作業です。良く見せようと試行錯誤したとして撮影だけで1日が過ぎてしまったとしましょう。

それは、作業しなければならない
本当に必要なお仕事だったのでしょうか?

時間だけが過ぎ、それは結局「時間コストの喪失」として、自分自身に跳ね返ってきます。

それをサポートするのがわたしたちの役目です。

▲TOP

格安1,000円コースには、以下の特徴があります。

10点以上の写真点数で発注できます。

1回につき「10点以上のお写真の発注」があればご注文出来ます。

商品が10個あっても良いですが、1つの商品で10パターンの写真でも構いません。

ネットショップでは、エンドユーザーは商品を実際に手に取って見ることが出来ません。例えば「カバン」など、「正面」「背面」「中身」「取っ手」「タグ」など、1商品でも複数の写真を掲載することで安心して買うことが出来ます。こういった配慮も、ネットショップで成功する秘訣なのです。

このような多くの写真を必要とするネットショップならではの特徴を、撮影ドットネットは「コスト削減」でお手伝いします。

背景色は複数のカラーバリエーションから、ひとつ選ぶことが出来ます。

背景色も写真には重要な要素。撮影ドットネットでは専用のカラーバリエーションをご用意しました。「グレー」「ダークグレー」「グリーン」「ブルー」「スカイブルー」「ピンク」の6色から1色だけ選択することが出来ます。お申込みの際にご選択ください。

1回のご注文で選択出来るのは1色だけです。指定以外のカラー、複数のカラー使い分けは出来ません。あらかじめご了承ください。

背景色は撮影のライティング(光のコントロール)で見本と同じ色では表現出来ない場合があります。また、指定色は予告無しに変更する場合があります。

商品の大きさは1辺が30cmまで対応可能。

撮影する商品の大きさの上限は、1辺の大きさが30cm以内となります。

それを超える場合は、「3,000円コース」「5,000円コース」「8,000円コース」等の適用となります。

ネットショップ用に最適化した2種類の写真をご提供。

撮影ドットネットが自信を持ってオススメできるのが、その写真の品質です。10年以上のデジタルカメラ処理におけるノウハウで、ホームページで使用する写真をいかにして美しく再現するかを我々は知り尽くしています。

ネットショップでは、商品の一覧表示に使う「サムネイル」と呼ばれる小さな写真と、クリックした時に表示される拡大写真が一般的です。そこで、撮影ドットネットでは「500×500ピクセル」「150×150ピクセル」をご用意して納品します。それぞれには撮影後にデジタル画像処理を施し、ホームページで最も美しく再現出来るように調整します。

プロカメラマンに撮影を依頼したが、ホームページで綺麗に使用出来ない。。。そんなお話をよく聞きます。撮影ドットネットはお客様が最終的にホームページに使用する段階までサポート。本当のサービスとは、そういった心配りが重要だと考えています。

撮影ドットネットの様々なオプションサービスにも対応。

撮影ドットネットの様々なオプションサービス「集合写真」「キリヌキ処理」「移植・消去」「色替え」「合成」「CMYK変換」と組み合わせることが可能です。不明点等ございましたらお気軽にご相談ください。

▲TOP

3,000円コース・時間制セットプランとの違い

従来からあるサービス「3,000円コース」と「時間制セットプラン」との比較表を作成しました。お客様の目的に合ったサービスをご利用ください。

  1,000円キャンペーン 3,000円コース 時間制セットプラン
発注可能点数 10点以上〜 1点から可能 1時間で撮れる数〜
背景の色 1種類を指定選択 白かグレー 特に制限無し
商品の大きさ 1辺が30cm以内 配送品であれば1辺が2m程度まで
納品データ 500×500ピクセル
150×150ピクセル
2種(JPEG)
約3,800×2,500ピクセルのTIFF
約2,750×1,850ピクセルのJPEG
約690×450ピクセルのJPEG
印刷・簡易プリント・Webの3種
撮影方法 JPEGデジタル撮影 RAWによる高品質デジタル撮影
納品方法 弊社サーバ納品 CD-R・DVD-R/弊社サーバ特急納品も可能

▲TOP

ご注文から納品まで・作業の流れ

こちらのキャンペーンは終了しています。

1)お申込み

Web専用フォームよりお申込みを行います。お電話等のお問合せも受け付けておりますが、正式発注はWebからのお申込みに限らせていただいています。

2)お見積書の発行

ご注文内容と点数を弊社にて確認しましたら、直ちにご請求書をメールにてお送り致します。

3)商品のご発送

弊社まで商品をご発送ください。弊社指定の「商品リスト」を必ず同梱してください。送料はお客様のご負担となります。また、輸送中の事故等における破損・欠品などにつきましては、当社としては一切の責任を負いかねますので、あらかじめご了承頂きますようお願いいたします。

発送先

〒451-0066 名古屋市西区児玉1-5-17

株式会社オーエスティー 担当:加藤

TEL:052-522-4410/FAX:052-522-4409

商品リストについては以下のフォーマットをご用意しておりますのでご利用ください。

Excelファイル(zip圧縮)12KBPDFファイル 28KB

商品リストが無い場合、撮影の際に確認が出来ないのと、納品データへのファイルネームの指定が出来ないため、データ確認の際に大変不便です。必ずご用意ください。お客様の方でご用意されても構いませんが、データファイルネームは弊社指定の連番設定になります。

4)商品の到着・内容のご確認

商品が到着しましたらメールにて商品到着の確認と撮影日についてお知らせ致します。撮影内容について不明点がございましたら併せてお知らせ致します。

5)撮影開始

撮影指示に基づいて撮影を進行します。「商品の向き」「見せたいポイント」「撮影方法」などは、事前に細かくご指示願います。

撮影方法が不明である商品は撮影前にお電話にてご連絡させていただきます。ご連絡が取れない場合は撮影が延期となる場合がありますのでご注意ください。

撮影指示が曖昧で、撮影後にお客様のご都合で撮り直しが発生した場合は、すべて有料となりますのでご注意ください。

6)お写真のご確認

撮影が完了次第、直ちにお写真のご確認を行っていただきます。メールにてご連絡致しますので撮影データに問題がないかご確認いただき、メールかお電話にてご連絡ください。

納品前ですのでお写真には全て「sample」の透かし文字が入っており、そのままではご利用出来ません。また、画像サイズに関しても最適化前ですので最終納品としてお渡しはしておりませんのでご了承ください。

お客様のご都合による再指示による撮影はすべて有料(1点につき1,000円)となります。

7)その他オプション追加等のご確認

追加オプション等をご依頼の場合はお申し出ください。ご対応致します。

8)ご請求書の発行

全ての金額が確定しましたら、ご請求書を発行致します。「FAXでの送信」「PDFでのメール添付」がお選び頂けます。

また、正式な郵送での書類をご希望のお客様は上記どちらかで仮発行し、商品のご返却の際に「領収済」としてご一緒に郵送致します。

消費税は別途となります。

9)料金のお支払い

ご請求金額が確認出来ましたら、以下の弊社指定銀行まで料金をお支払いください。

振込先

銀行名 :ジャパンネット銀行(銀行コード0033)

支店名 :本店営業部(001)

口座番号:普通 6701713

名義  :株式会社オーエスティー

代金引換(着払い)」に関してもご指定頂けますのでお申し込みの際にご選択ください。

お振込手数料はお客様のご負担となっておりますのでご了承ください。

ご入金の確認がとれるまで、写真データの納品と商品のご返却は行われませんのでご注意ください。

代金引換をご利用の際は事前のサーバ納品は行われません。CD-Rにて商品ご返却と同時に写真データの納品となります。

10)写真のご納品

ご入金の確認がとれましたら、直ちに写真データを弊社サーバ経由でご納品させていただきます。メールにて指定アドレスをお知らせしますのでダウンロードしていただければ、ご納品の完了となります。

弊社サーバでの写真データの保管期間は「1ヶ月」となっております。それ以降は消去されますのでお早めのダウンロードをお願い致します。

代金引換をご選択のお客様はサーバ納品は行われません。CD-Rにて商品ご返却の際に納品致します。

11)商品のご返却

最後に商品のご返却を行います。「佐川急便」「ヤマト運輸」をご選択頂けます。送料は「着払い」での発送にてお客様のご負担となりますのでご了承ください。

また、「代金引換(着払い)」に関してもご指定頂けます。こちらは佐川急便のみの対応になります。

以上で完了となります。

▲TOP

注意事項

カラー背景使用時の商品への色かぶりについて

背景にカラーを使用した場合、商品によっては色がかぶってしまい、実際の商品の色と違って見えてしまう場合があります。このような現象を避けたい場合は背景には白かグレーをお選びください。

また、右図のように「色替え画像処理」にて修正することも可能です。ご希望の方はご相談ください。

鏡面・光沢のある商品について

ガラス・プラスチック・セロハン等の鏡面・光沢のある商品は撮影の段階で写り込みが発生します。通常の3,000円コースですと制御処理を行うのですが、1,000円コースの場合はコントロールを行わず撮影しますので、あまりお薦めできません。気になるお客様は通常の3,000円コースをお選びください。判断に迷う場合はお気軽にお電話等でお問い合せください。

代金引換(着払い)について

代金引換(着払い)も承っております。商品お届け時に配送業者が代金を回収します。商品到着の際に「商品代金」「配送料」「代引手数料」の合計金額をお支払ください。「佐川急便」ご指定となります。詳しくは「お支払い方法」のページをご覧下さい。

代金引換をご利用の際は事前のサーバ納品はご利用出来ません。ご返却の際のCD-R納品となりますのでご注意ください。

その他の注意事項

  • 2007年6月1日〜8月31日の3ヶ月間をキャンペーン期間とします。
  • 宝石・アクセサリー・時計・ゴルフクラブの撮影は承っておりません。「通常撮影コース」をご指定頂き、「撮影技術料」が発生致します。
  • 商品の組み立てやアイロン処理等、準備に時間がかかる場合は「撮影準備料」が別途発生する場合があります。
  • お客様ご都合の再撮影は有料(1点1,000円)となります。
  • モデル」「出張」「ロケーション」「ハウススタジオ」「イメージ撮影」等は承っておりません。それぞれの撮影コースをご指定ください。
  • 商品の集合」オプションも対応(有料)しますが、集合した状態で大きさが1辺30cm以内となります。
  • 本サービスは印刷を対象としておりません。印刷に利用の際は「通常撮影コース」をお選びください。
  • 商品のご返却は着払いにてお客様のご負担となります。CD-Rのみの発送の場合はクロネコヤマトメール便にて無料発送させていただきます。クロネコヤマトメール便は発送にお時間がかかりますので、お急ぎの場合は通常発送となります。その際は着払いでの発送となります。
  • 初めてご利用のお客様は、ご請求金額のお振込が確認できた後の商品のご返却と写真データの納品となります。