こんにちは、年中物欲疼く佐々です。

最近は特にSSD搭載可能になったiMacがほしくてたまらん今日この頃です。

現在使用しているのはMacBook black(ただ黒いってだけで白より値段が高かったシロモノ)。


通称"MacBook Kuro!"

購入してから早4年半も経過したし、家でもがっつり写真をレタッチしたりしたいなーと言うのが主な理由です。

ただ、写真をいじるにはそもそも写真を撮らねばなのです。

今は撮影ドットネットの営業やレタッチ等を行なっていますが、
以前は結婚式のカメラマンをやっていまして、今でもプライベートで写真撮ってます。


使用機材はCanon EOS 5D。
2005年に発売されてから随分時間が経ちましたが、まだまだ魅力的なカメラです。

まぁ欲を言えば5D MarkIIほしいですよねー。フルサイズのきれいな映像撮ってみたいですよねー。


しかし、猫も杓子もデジタルな今のご時勢、写真を撮るにもコンピューターは不可欠です。
カメラがほしくなると、合わせてコンピューターだってほしくなります。
んー出費がつきません。

でも、僕は今、写真を撮るのではなくレタッチをしています。
仕事でひーこらする事も間々ありますが、レタッチ自体はやっぱり楽しいんですよねー。

そんな僕には、プライベートでも存分にレタッチできるiMacかなぁと思う訳です。


と、言う訳で、今の僕の物欲No.1はiMacです! 予算について、それは別問題!!


コメント

投稿

名前  
メールアドレス  
URL  
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存

トラックバック

URL

お問合わせ・お見積もりはこちら

お問い合わせフォーム

メーラーを起動する

電話番号 052-522-4410

ご利用ガイド

  • 初めての方へ
  • お支払い方法
  • ご利用方法


サイト内検索

インフォメーション



▲PAGETOP